たまちゃんだよ

串カツ食べたい

平成最後の夏が終わるっていうのに

唐突にこのブログの存在を思い出したよ。

222日更新してなかった。金山納豆の為だけに存在するのもなんか面白いけど。

 

平成最後の夏だそうですが皆さんいかがお過ごしですか。私は海にも山にもプールにも花火大会にも行きませんでした。浴衣は去年綺麗にのりをつけたまま、準備だけして終わりそう。夏が始まるときはすごい張り切って水着買うぞーとか息巻いてたけど、この暑さと日差しせいですべてどうでもよくなった。納涼をくれ。

 

夏休み気分はPSPぼくのなつやすみ2の実況をみて味わった。虫相撲めっちゃしたよ。私がしたわけではないんだけど。

 

この頃では平成最後の夏に意味を見出さなくてもいい気がしてきた。どっちかっていうとこの類を見ない暑さの方が問題だし、平成最後の夏じゃなくとも20歳の人にとっての20歳の夏は最後だし今の私にとっての今の夏はこれで最後で、それは別に夏だけじゃない。それに来年も同じように来年最後の夏になる。

大学生の頃とか小学生の頃、どんな風に夏を過ごしてたかあんまり覚えてないし。

 

多分大体は福島の祖母の家でゴロゴロしながら桃でも食べてたんだと思う。

福島の桃はやっこくない。すこしパリっとしてるくらい。でも甘い。

一人で暮らしているせいか、今年は福島に行かなかったからなのか知らないけど、あの桃が異常に食べたい。

 

 

追伸

夏らしいこと一つだけ、台風の夜に河原で花火をしたことが最高にアホで夏らしくて楽しかったです