たまちゃんだよ

串カツ食べたい

唐突にこのブログの存在を思い出したら、

最終更新は2018年の夏らしい。

5年前の私と今の私だとかなり環境が変わってて、仕事も変わったし要塞都市(※桶川のことです)からも出たし苗字が変わった。

ついでに世界で大流行の流行病にも一回なった。

もうほぼ別の人間かもしれない。

 

食べ物の事しか書いてないなと思ったけど、子供の頃食べてたものって色濃く記憶に残るよなあとも思う。

母親が父親の健康の為に減塩味噌で味噌汁を作るんだけど、さらに味噌の量を減らすから出汁の味しかしない味噌汁(煮干し出汁だった)とか。

 

 

最近食べたものだと会社の人のご家族が送ってくれた立派な土佐文旦が美味しかった。

今年はちゃんと剥き方を調べて丁寧に剥いて食べた。

文旦の苦味が少し残る味と特有のさくさく感がとても好きで、食べた次の日もう一個もらった。

マーマレードにすれば良かったなと少し後悔している。

人より比較的定期的に果物を煮てる人生だと思う。

 

あと数ヶ月もすれば30歳になるので、これが20代最後の投稿になるのかなーと思う。

ほぼ別の人間とは言ったけど、5年経っても文章力の向上や精神の発達は見られないしなのに口内炎の治りは遅くなって衰えを感じる。

でもまだ休みの日は午後まで寝れるし、ここ数年はパフェを食べながら楽しくやっておりますので(でも最近はキツくなってきた)、これからもゆるゆるとやっていこうと思います。